2015年8月23日日曜日

ヘギーの攻撃技紹介

ヘギーの攻撃技紹介

 今回は、7月23日本国にて実装された新キャラ「ヘギー」の攻撃技を紹介しようと思います。ただ、これはPVPに重点を置いたものなので、レイドでどのように技を使うかについては扱っておりません。
(実戦でのヘギーのスキルの紹介はコチラへどうぞ:http://heroes.so/book?pid=6856&page=)

 録画に手伝ってくださった本国のヘギーさんは、PVPプレイヤーではなく、またヘギーは始めたばかりなので、より詳しいコンボや応用技に関しては扱えませんでした。(実際はヘギーのPVPプレイヤーはまだ殆どいない。PVPでの評価もまだできる段階ではないと思います)なので、ごく普通の攻撃技(各種スマッシュ・掴み・追加スマ・回避スマなど)を紹介します。

 PVPでの攻撃技の内容は以下の動画の通りです。

↑ ①ヘギー1~3スマ
 

↑ ②3・4スマの追加、4スマ、回避スマ
 
↑ ③掴み、3・4スマの追加スマ掴み検証
 
↑ 3・4追加スマの移動

 以上のことから分かるのは


ⅰ.ヘギーには0スマが無い(おそらく掴み対策はダッスマ?)

 ・0スマが2種類ほどあるが、SPが必要な模様

ⅱ.1スマ・3スマに浮かし判定有り

ⅲ.3スマ・4スマに追加スマが有り

・掴み不可
・貯めて打てる(槌の4スマのように)
・貯めながら移動できる(移動にはスタミナが必要)
・スタミナ0の状態でも打てる?

ⅳ.機動力が良い、回避スマは戦闘離脱中に遠距離の攻撃が可能



 と思われます。ただし、今の段階での印象は、「タイマンはそれほど強くは無いイメージ」らしいですね。「0スマ」が無いのは掴みに弱い部類となりえましょう。また回避スマは離脱中に遠距離攻撃が可能ではありますが、それ以外の攻撃技は、他キャラと比べて「ごく普通」って印象がありますね。
 ただ、ヘギーの真価が発揮されるのは「フリーマッチ」での「サポーター」役かもしれません。
特にアクティブスキルである「インパルスリージョン」がどういかされるか、期待のスキルらしいです。

↑ インパルスリージョン


 「インパルスリージョン」
 発動空間内にて15秒間、相手のダメージ600減少味方のATK・MATKを10kほど上昇させます。また、6/sのスタミナ回復効果があります。必要SP250、CTは90秒です。
PVPにてどのような効果に修正されたのかはまだ確認できていませんが、これはとても良い味方補助スキルとなり得そうですね~

 次回はもう少し一般戦闘でのヘギーの運用法をもとに、PVPでどう活かせられるかを考えて見ましょう。

以上ヘギーの基本的攻撃技紹介でした

0 件のコメント: