11/12本国テストサーバーカイ・ベラ改編情報
※この内容はあくまでテストサーバーの改編情報なので、今後変更される可能性があります
※適当に訳しただけなので、詳しい情報・正式名称などは、後ほど関連ブログや公式サイトのものを参考にしてくださいhttp://heroes.nexon.com/chic/issue/2 より |
■ 弓カイ
・一般攻撃中、空中浮揚する現象修正
・ロングボウ:一般攻撃の一部区間、モーション速度↑
・ロングボウ:移動速度↑
・ロングボウ:スピンキック可能
・ロングボウ:SP受給↑
・ロングボウ:一般攻撃の合間にスタミナ回復
ロングボウ一般攻撃および特定モーションの改善映像:
https://player.vimeo.com/video/145361180
https://player.vimeo.com/video/145361180
・固定ショット仕様変更
→チャージ時間により、強化された矢1発と、一般の矢1発が追加され、最大3の矢が発射
・固定ショット中回避してもチャージ段階維持
マグナムショットの溜め速度、速度86弓カイ、テスト鯖
・ワイヤ回避からスピンキック可能
・スラストキック(前蹴り)使用時SP消耗0(!?
・ベンディングショットをショートボウ専用スキルに変更
・アローストームをショートボウ専用スキルに変更
・マグナムショットの消耗SP↓
・マグナムショットチャージ中スタミナが持続で減らなくなる
・マグナムショットのチャージ速度改善
<以下は改編予定>
・新スキル「アクティブ:フェータルアロー」
:SP1000消耗の拘束技
・新スキル「アクティブ:ビスティンガー」
:マグナムショットチャージ中被弾時に発動可能、ダメージを受けず、その場から離脱しながら矢を放つ
:チャージ中のマグナムショットチャージ段階が「ビスティンガー」発動時の矢に適用
「ビスティンガー」の被弾時エフェクト |
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2074&l=120629 「허잇차」様の記事より |
・スキル「アクティブ:サドンフリンチ 」が「アクティブ:サドンクリティカル」に
:モンスター硬直効果から、クリティカル効果へ変更
【弓カイテストサーバー以降11/26追加改編】
・新スキル「フェイタルアロー」追加
:1000SP消耗の拘束技
・新スキル「ビスティンガー」追加
:マグナムショットチャージ中回避キー入力で発動、攻撃を受けず、離脱しながら矢を放つ
:チャージ中であった「マグナムショット」のチャージ段階によって、「ビスティンガー」の矢の威力が変わる
・「サドンフリンチ」→「サドンクリティカル」変更
:硬直からクリティカルへ効果変更
:ターゲット表示数が毎回最少3つから最大4つまでに変更
・「速射」ダメージ修正
・ショートボウの一般攻撃ダメージ修正
・「アローストーム」の変更
:「ベンディングショット」Fランク先行取得条件
:SP消耗500に上昇
:攻撃成功時獲得SPが増加
:ロングボウ状態で狭い範囲に多数の矢が発射され、最大5回のダメージを与えるよう変更
:回避後掴み(オブジェを持つ)キーで、その場で素早く発動できるよう変更
:発動時に見える照準線に沿って一般攻撃キーを入力すれば、「ベンディングショット」を次いで発射できるよう変更
:ショートボウ状態で使用時ダメージ向上
・スキル「マグナムショット」3チャージで発射後、一般攻撃キー入力で「ベンディングショット」次いで発射可能に変更
■ガンカイ
・「一般攻撃」キーを「マウスホイール」キーに設定して、有り得ない速度で攻撃できる現象を修正
・一般攻撃中スタミナ消耗が激しいバグを修正
・「ボルトリボルバー」チャージとキャンセル時、UIが誤作動する現象を修正
・「ボルトリボルバー」チャージUIにスキルCTがオカシク表示されるバグ修正
・「リロード」後、弾倉によりキャラの移動が正常ではない現象を修正
・「ハンドボム」使用時、意図せぬ方向へボムを投げてしまう現象を修正
・クロスガンの攻撃速度適用
:一般攻撃
:リロード
:ボルトリボルバーチャージ
・「ピアシング」で攻撃した対象が、特定地形で有り得ないくらい遠くへ吹っ飛ぶ現象を修正
・一般攻撃中に空中浮揚する現象修正
・回避時、意図せぬ方向へ回避してしまう現象を修正
・「センセーション」6ランク開放
・「センセーション」発動条件をボルト残弾10%→15%
・「バンドサポート」のスロット位置を1段階3番スロットに変更
・「バンドサポート」使用時、自分の移動速度↑
・「ハンドボム」SPスキルスロット(Z)から除外、クィックスロットに登録可能に
・「インサイト」「センセーション」「ピアシング」「ガスティングボルト」に「ヘッドショット」適用
・新スキル「バンカーバスター」
:SP1000消耗の拘束技
映像はコチラ (音量注意):https://player.vimeo.com/video/145360307
ガンカイ「バンカーバスター」23秒辺りから
・新スキル「爆薬充填」
‐ボルトリボルバー1段階2番スロット
‐使用時、一定時間「爆薬充填」状態に
<爆薬充填状態の効果>
①ホロショのダメ↑
② ホロショ発射後、追加攻撃可能
③ブレッド6の爆破ダメ↑
④ハンドボムのダメ↑
⑤ピアシングのボルトが対象を貫通するたびに、爆破ダメージ↑+範囲ダメ.
【銃カイテストサーバー以降11/26追加改編】
・ダッシュ中一般攻撃可能に変更
・一般攻撃、インサイト攻撃の音量が50%小さくなります
・リロード時カメラーズーム効果を、テストサーバー以前(既存)のように戻します
・攻撃速度能力値による攻撃速度増加が既存より10%向上
・スキル「ハンドボム」を回避中にも使用可能にします
・スキル「ピアシング」を次のように変更します
:SP消耗を500→250に減少
:CTを15秒→10秒に減少
:ダメージ小減少
:発射後のモーション短縮
:攻撃成功時、ボルト1発毎にSPを追加獲得します
・スキル「爆薬充填」のスキル名を「エンハンスボルト」(Enhance Bolt、ボルト強化)に変更
・スキル「エンハンスボルト」適用時、ボルト1発的中毎に追加SP獲得の量が増加します
・スキル「ホローショット」のダメージが小減少
開発者コメント
既存のホロショは発動速度とコストに対し、ダメージが高すぎるスキルでした。そのダメージ量は、一部キャラの4スマより強かったため、今回のバランス調整を通じ、ダメージを減少させることとなりました。しかし、新規スキルである「エンハンスボルト」の効果を維持した状態であれば、既存と変わらないダメージを与えることができ、ホロショの追加攻撃も可能となります。・スキル「ガスティングボルト」を次のように変更します
:CTを50秒に減少
:SP消耗量を750に減少
・新スキル「バンカーバスター」の攻撃成功判定を改善
:特定地域で「バンカーバスター」使用時、正常に発動されない問題を修正
・新スキル「クィックリボルバー」追加
:ボルトリボルバーを通じスキルを使うための動作を「リボルビング」と呼びます
:スキル使用のための「リボルビング」をし始めると同時にスキル発動のキーを入力すると、「クィックリボルバー」が発動し、「リボルビング」無しでスキルが発動され、10秒間「弾倉過熱」状態になります。
:「弾倉過熱」状態では使用不可
・スキル「アトミック」の消耗SPを1000に変更
ベラ姉様のお肌がすべすべに!!
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471&l=27730 「와플콘」様の記事より |
■鎖ベラ
・一部攻撃のダメージ↑
・新スキル「アクティブ:フローイングブラッド」
:「冷たい心臓」状態を「冷静」に戻すことが可能
:戻されたときの「冷静」は「冷たい心臓」の残り時間に左右され、再度「冷たい心臓」発動時、意思による追加時間分は差引かれる
「フローイングブラッド」
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・新スキル「アクティブ:グレイシャルブレイカー」
:冷たい心臓の最後の一撃として使用可
:冷たい心臓を全て消費し、SP250で発動
:冷たい心臓の残り時間とは無関係のダメージ
「グレイシャルブレイカー」
・新スキル「アクティブ:ブレイドダンス」
:連打で冷静を速く集められる
:SP250消費、スマッシュ連打し続ける場合、SP250ずつ追加消耗
「ブレイドダンス」
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・「ルミナスラッシュ」6ランク開放
・「冷たい心臓」をSP125消耗で「ルミナスラッシュ」中に発動可能に
・モーメントブロー使用時、視点変更されないように修正
・チェーンマスタリーの改善
【鎖ベラテストサーバー以降11/26追加改編】
・「カットアクロス」誤作動修正
・「ルミナスラッシュ」ダメージテストサーバーより小減少
・「ルミナスラッシュ」が大型ボスにより当たり易く改善
・「グレイシャルブレイカー」ダメージ増加
・「グレイシャルブレイカー」命中時「冷静1」獲得
・「ブレイドダンス」にSA追加
・「ブレイドダンス」を冷たい心臓状態で発動不可に変更
・「フローイングブラッド」のメカニズム変更
:冷たい心臓状態中発生するロスタイムを減らすスキル
:「フローイングブラッド」発動時「冷たい心臓」が解除され「流れる血(循環する血)」状態に
:この状態は「冷たい心臓」持続時間の2倍
:この状態でスマッシュを使用すると再び「冷たい心臓」状態になり、このときの持続時間は「流れる血」の残り時間の半分
■剣ベラ
・ベラが村で双剣着用時、着用位置を変更 (笑)
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3080&l=103100 「ehfehfdl」様の記事より |
・一部攻撃のダメージ↑
・一部スキルのSP受給↑
・剣ベラの一部戦闘モーションを修正
:1スマ(スピンラッシュ)
:ガスティブレイド
<新スキル>
・「アクティブ:ウィンドライダー」
:「ソードプライド」を消費しSP回復
(※ソードプライド1段階50SP、2段階125SP、3段階250SP回復、http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3080&l=103123 「오향」様の記事より)
・「アクティブ:ゲイルスプリッター」
:早い突撃が可能、ダメージは少なめ
「ゲイルスプリッター」 http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=3080&l=103130 「지켜줄께」様の記事より |
「ゲイルスプリッター」 |
・「ディヴァイディング エディ」(Dividing Eddy 2スマ)
・「スピンラッシュ」(1スマ)
・スリップアウェイFランク固定
・クロスダブルストライクFランク固定(クロスストライクのランク適用)
<操作法の改編>
・バックラッシュが「回避キー」を押した状態から「一般攻撃」キーで発動
・カウンターは「スタンス」から「スマッシュ」キーでのみ発動
・「スタンス」を回避キー押しの持続によって、維持orキャンセル可能
・「スタンス」スキルランク上げる程、早く「スタンス」キャンセル可能になる
・カウンター時、正面カウンターのみ「パーフェクトクロスストライク」発動可能
「パーフェクトクロスストライク」のモーション
|
:この「パーフェクトクロスストライク」では「ソードプライド」減らず、少ないSPで「ゲイルスプリッター」発動可能
・ソードプライドの段階によって、攻撃速度上昇+攻撃命中によるスタミナ回復効果
・「スリップアウェイ」「バックラッシュ」「テンペスト」でソードプライドのバフ段階更新が可能に
・テンペストの1打目判定の拡張
・「ガスティブレイド」剣の部分のダメージ↑、クリティカル適用
・「バックラッシュ」の反射膜の時間延長
【剣ベラテストサーバー以降11/26追加改編】
・「ディバイディングエディ」(2スマ)のダメージとSP獲得量減少
・「ガスティブレイド」のダメージとSP獲得量減少
・「ガスティブレイド」が一般攻撃キーでも発動可能になり、この場合飛距離、スタミナ消費、ダメージが減少
・「ガスティブレイド」の衝撃波が大型ボス相手にも正常に当たるよう改善
・「クロススタンス」中、「掴み」キー入力でスタンス解除可能に変更
:スキルランクによるキャンセル可能タイミングの変更は削除
・「ガストスティンガー」の溜め時間と硬直が減少
・「スリップアウェイ」 及び「バックラッシュ」は回避キーで発動するように戻します
・「クロスストライク」「クロスダブルストライク」が一般攻撃キーでも発動可能に戻します
・「パーフェクトクロスストライク」及び「パーフェクトクロスダブルストライク」のダメージ上昇
・カウンター及びゲイルスプリッターの飛距離(移動距離)減少
・カウンター後の「ゲイルスプリッター」コマンドが一般攻撃+スマッシュキーに変更
・「クロスストライク」及び「クロスダブルストライク」使用時「ソードプライド」段階が下がらないように変更
・「ウィルオブソード」発動時、全方向へ「パーフェクトクロスストライク」使用可能
・「ソードプライド」により上昇する攻撃速度を固定値に変更 (3段階で18上昇?)
・1スマ後の「タイフーンスラッシュ」に攻撃速度適用
【トーナメント11/26追加改編】
・トーナメント参加キャラの攻撃力及び魔法攻撃力は18k、防御力は11kに固定されます
・武器を着用している場合のみ参加可能に変更
・試合中染色アンプルを使用し染色ショップへ移動できないよう修正します
ETC…
参考サイトリンク
http://heroes.nexon.com/News/devnote/View?page=1&postno=243
http://heroes.nexon.com/News/devnote/View?page=1&postno=242
http://heroes.nexon.com/News/update/View?page=1&postno=670
http://www.inven.co.kr/board/powerbbs.php?come_idx=2471
http://heroes.nexon.com/News/update/View?page=1&postno=676
6 件のコメント:
おー!ついにカイとベラの改編がくるのか!
ガンはパターン少ないから増えてよかったと思うね。
剣ベラはカウンターキャンセルとか攻め方増えておもしろそうですな~
どっちも強いからPVPではどうなるやら…ガクブル
アネゴサン・・・!
ベラ改編はめちゃくちゃ嬉しいです;;
でもPVPでの大幅な強化はカイでしょうね・・・
弓はスラストキックがSP0で使えますし
マグナムショットのカウンター的な効果も剣ベラの無敵付いてないカウンターより優秀・・・
ガンはホロショ2発みたいな追加攻撃が怖そうです・・・ガクブル
記事拝見させていただきました!
質問ですがテストサーバー以降クロスストライクでプライドの減少がなくなったということは、事実上ウィルなしで3段階維持し続けられるということでしょうか…?
りちょうさん、コメントありがとうございます!
プライドの減少がなくなったというのは、正面であれ、他方向であれ、カウンター発動によるバフの段階の減少がなくなったという意味です。事実上ウィル無しで3段階バフの維持が可能で、「被弾」でのみバフの段階が下がるようになります。正面カウンターで発動する「パーフェクトクロスストライク」のメリットは、他方向へのカウンターよりダメージが大きいという点のみですね。どれほどダメージの差があるのかはまだ私も分からないですが・・・!
なるほどー!素早いご返信ありがとうございました!
ガスティーもクリ適用で剣ベラはいい感じに火力上がりそうですね!
それにしても皆何も言わないけど相変わらず3スマがそのままっぽくて何とも言えない空気が…
りちょうさん、コメントありです!
ガスティークリと、タイフーン速度適用+ダメージ上昇で、カウンター以外にも火力は上がってるみたいですね~
3スマは本国の攻略サイト掲示板とかで色々と言われてましたよ~一応ダメージ倍率は今までより高くなってるらしいですが、それでも使うには物足りず、いっそ3スマを削除、4スマゲイルを3スマで出せるように(鎖ベラみたいに)してくれという声も多かったんですが、普通に残ったみたいですね~3スマ・・・
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